≫ EDIT


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しばらくお休みします

って、すでにすっかりご無沙汰してしまってるのですが
タイトル通り、FXをしばらくお休みします。

すでに、先生にはメールでご連絡したんですが
ブログに書くの、なんとなく寂しくてなかなか書けませんでした(笑)


私がFXを始めたのは、ずいぶん前になりますが
それは家族の病気が発覚した頃になります。

完治は望めず、病気と付き合っていくしかないと分かったとき
病状が重くなった時、金銭的、時間的に余裕を持っていないと。
特に、時間的余裕をどうしても得たいと思いました。

そうなると必然的に、選択肢は狭まりますよね。
結局、私的に一番遠い存在だった「投機」を選びました。

本業も拘束時間の長い職種なので、FXしかないなということで
FXだけにずっと取り組んできました。

私的に一番遠い存在、というのは、私は実はお金にとってもうとくて(笑)

持ってるのは、普通口座だけで定期預金もしてないし
財形?定期預金?の違いもわからないくらいだし(笑)
宝くじも買ったことないし、ギャンブルも全然だし。

FXをギャンブルといいたい訳ではなくて
つまり、お金をかけて、お金を儲けるという発想がそもそもないということです。

やってみてわかりましたが、私は、自分でも自覚できるほどに
FXのセンスはありませんでした(笑)

だから、誰か勝ってる人に教えてもらいたいと思い
たくさんのセミナーやSNSを渡り歩きました。

あからさまな詐欺みたいな所もあれば
単に私のセンスのなさから、習得できなかった所もあって
何年もたつのに、全然勝てない日々が続いて
そんな中で、出会ったのがトウタ先生です。


私はまだ、勝てるようになった。とは言い難い状況です。
ブログで報告している結果は、プラスですがデモですし
なによりエントリーするとき、ポジションを持っているときの
メンタルをもし、文章や画像で表すことができるなら
ああ・・・・wwww
って、分かって頂けると思います(笑)

とても、本業をやめてFX一本でやっていけるレベルではないです。


今回、家族の病状が少し重くなってきたことで
本業と、その看病などで、今まで以上に時間をとるのが難しくなってきました。

なので、FXをお休みすることを決めたわけですが
本当は、この日のためにFXで勝てるようになっておかなければならなかったのです。

仕事をやめて、FX一本でやっていけるように
なっておかなければならなかったんですけど、ちょっと間に合いませんでした。


何を言いたいかというと。

決して、私がFXをお休みする言い訳を書きたかったわけではありません。

FXを学ぶ上で、回り道はできるだけしない方がいいと思います。
回り道をしようと思ってしている人はいないの分かってますけど(笑)

私は、長い間、色々なセミナーで学び
そのたびに、負け続け
一時期は、エントリー恐怖症でチャートを見ると吐くまでになりました。

そうなると、本当に時間がかかるんです。

そして、時間がかかっている間に
自分がFXで稼ぎたいと思っていた理由に、間に合わないなんてことがおきます。
私みたいに。

トウタ先生のところが、全ての人にとって100%かどうかはわかりませんが
少なくとも、詐欺ではないから(笑)
ちゃんと、スカイプで呼べば応えてくれて
質問にしっかり答えてくれます。

一度、門をたたいてみてもいいと思います。

私は、この後、FXをする必要がなくなるかもしれないけど
でも、せっかく苦しい思いを何年もしてきたので^^;
落ち着いたら、また自分のために始められたらなって思っています。


先生は、前からおっしゃっていた通り
新たな動きを始められています。

ブログも、前のブログを復活されました。

私も参加したかったな^^;
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| 日記 | 17:55 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月16日のトレード

えーとね
まだ、未確定なんですけど
今日のトレードは、先生からナイストレード!と
お褒めを頂いて
さらには、今週のMVPだね、って言って頂いたんですよ・゚・(ノД`)・゚・

ただ、まだ水曜日なので(笑)
このあと、誰かがさらなるナイストレードを
かぶせてくるかもしれないんで(コラコラwww)
一応、まだ未確定ってことで。

20150916_2.png

+14.2pips

なぜ、ここでエントリーして
ここでクローズしたのか
スカイプチャットでは、理由も全部書いてます。

このトレードは、実は応用編的なトレードなので
まだ、基本的なトレードの練習をしているメンバーさんが
混乱しないように
先生は、ナイストレード!だけで終わらせないで
なぜ、ナイスだったのか、をきちんと解説してくれています。

学習していく上では、きちんと段階を踏んでいくのが
結局一番の早道だと思うんです。

最初の段階では、結果ではなく
正しい理解で、エントリー、クローズをしているかという観点で
指導してもらえるので
数字を気にせず、練習に集中できます。

だから、負け続けてきてエントリー恐怖症だった私でも
なんとかかんとか、練習を続けてこれたんだと思います。

先生、ホントにいつもありがとうございます・(゚`Д´゚)・゚・
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| トレード結果 | 01:41 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月15日のトレード

今日はいい場面に出会えました^^

最近トレードできなくて、ストレスたまってたけど
ちょっと、憂さ晴らしできたかな(笑)

トレード出来ない日も多いけど
出来ても、2時間とかだけど
とにかく、余計なこと考えずに練習してれば
いい事もあるよね。

20150915.png

+34.9pips
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| トレード結果 | 00:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月14日のトレード

ちょっと間があいてしまいましたー(´Д`)

色々書きたいことはあるんですが
体力がおいつかない。

ので、結果だけ。


20150914_1.png


+14.2 pips
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| トレード結果 | 01:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9月1日のトレード

9月かぁー。

私の、できれば直したいクセとして
月初めの最初のトレードは、勝ちたいってのがあってですね(笑)

今からエントリーするのは
今後、何千回としていくであろうトレードの
たった一回にすぎない、って
思わないといけないんですけど
つい、なんとなくねー。

そんな思惑もありつつ
今日は私的に難しいチャートで
なかなかエントリーのタイミングがはかれず・・・。

20150901_2.png

+3.3 pips

クローズも、一瞬のタイミングを逃してしまって
だいぶ、削られましたわ^^;

そもそも、レンジの幅狭いので
想定したところまで行かずに逃げた場合に
それほど利益を期待できるわけでもないし
無理して入るポイントでもなかったなー。反省。


イエーイのグループチャットは、1ヶ月ごとの更新なので
9月からはまた新しいメンバーが参加してきてます。

今日は「あいてつ」さんという方とチャットでお話させて頂きました♪

すごく、勉強熱心な人で
本とか商材も色々購入されたらしく
パンローリングから年賀状が来るって言ってた(笑)

自称、
超スパー負けトレーダー(チャットそのまま。ウケたのでさらすww)
って言ってたけど、私に比べたらまだまだ甘いからね(なんの自慢)

私より、きっと早く結果を出してくれると思います♪

あいてつさん、がんばれーーーヾ(≧∇≦*)〃





今、ブログを書いていたら
先生が添削してくれました!
1時過ぎてるよ、先生ー
いい人すぎるよーー(T T)
体壊さないで欲しい。
チャット、困るから。(それかいwww)

で、やっぱり、入るとこじゃなかったー^^;

入るポイントのパターンをアドバイスもらったので
明日からは、そこ頑張りますよっ(*^^*)
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| トレード結果 | 01:32 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

